良い目標と悪い目標、目標を地道に達成する方法

こんにちは、淺田尚弘です。

 

年が新しくなったり、新年度になると、かならず行うこと、行った方がいいといわれることがあります。

それは、「目標」を立てることです。

目標という言葉を聞くと、頭が痛くなってくる方もいらっしゃるかもしれませんね。
目標には、頭が痛くなってしまう嫌な目標も、朝起きるのが待ち遠しいほどの楽しい目標も存在します。
今回は、目標について少し考えてみたいと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年4月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:生き方のヒント/人生における真の成功

私たちが、親から無意識に引き継いでいるもの

こんにちは、淺田尚弘です。

 

子供は、両親から多大な影響を無意識に受けて育ちます。
それは良くも悪くも、あなたの信念・価値観の土台にもなっています。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年4月2日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:生き方のヒント/人生における真の成功

愛の反対は無関心

こんにちは、淺田尚弘です。

 

国や社会が決めた法律を忠実に遵守しながら、他人に一切迷惑をかけずに生きていたとしても、幸せになれるのかどうか・・・それはわかりません。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年4月1日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:生き方のヒント/人生における真の成功

劣等感をお持ちの方はぜひお読みください:人間が持っている8つの知能

こんにちは、淺田尚弘です。

 

最近、うちの中学生の子供が、勉強が思うようにできないようで、試験の結果もあまりおもわしくなく、いろいろ泣き言をいっているようです。

周りの友達はみんな頭がいいのに、なんで自分だけは・・・なんて。
こんな感じです。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年4月1日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:生き方のヒント/人生における真の成功

このページの先頭へ